6月の更新について(補完)
ADDENDUMオマージュ(6月)


つい先日、サイトの更新が完了しました。
早くも半年の月日が流れました。早いものです。

さて、今回も全体的に細かい修正と調整を行いました。(あっ、トップ画が変わったの分かりましたか?)
そして遂に、ADDENDUM発売記念イベントの最終更新となりました!
残る最後の作品とは・・・そう「ヤマト わが心の不滅の艦(ふね)―宇宙戦艦ヤマト 胎動篇―」です!!
まだ未見の方もいらっしゃるかと思いますが、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」と「YAMATO2520(当時:新 宇宙戦艦ヤマト)」の最新映像とスタッフインタビュー、貴重映像を交えたドキュメンタリー作品です。1994年にLDやVHS等で発売されたのみで、現在は鑑賞することが困難な作品ですが、ここではADDENDUMに収録された『宇宙戦艦ヤマトのテーマ’83』が使用されていました。他にも沢山の音楽が使用されている他、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」で収録された『「復活篇」のためのシンフォニー』の元となったデモ楽曲も使用されているのは特筆出来るでしょう。
またヤマト音楽としても大変貴重な映像や証言(インタビュー)がある資料と言ってもいいでしょう。
実はこの作品の使用楽曲リストを公開するにあたって、悩ましい点があり、当初は全てが終わって一番最後に掲載する予定でしたが、ADDENDUM発売を受けて、急ピッチで掲載に向けて解決・準備等をして今に至りました。リストと見比べていただければ、より作品を楽しめられるかと思います。

宇宙戦艦ヤマト 胎動篇

次に、先月に引き続ぎ「MV SERIES―ヤマト・ミュージック・ビデオ・シリーズ―」のページを更新しました!
今回は「MV SERIES 宇宙戦艦ヤマト2199 PART1」です。新造戦艦アンドロー梅田さんによる解説と共に「MV SERIES 宇宙戦艦ヤマト2199 PART1」を鑑賞していただければ新たな発見や感動が見つかるかもしれません!また使用楽曲リストと共に鑑賞いただければ、きっとより楽しめる事でしょう。もし近場にBDやDVDが鑑賞出来る施設(カラオケ等)があれば、是非そこで素晴らしい音響とともにお楽しみください!!
今後とも29年ぶりに復活、そして新たなるバリエーションでヤマト音楽を賑わせた「MV SERIES―ヤマト・ミュージック・ビデオ・シリーズ―」を順次、解説と収録楽曲リストと共に紐解いていきます。

そして、ようやく「YAMATO2520」の作品紹介ページを開設しました!!
まずお迎えするのは、イラスト担当者:けいによる新作描き下ろしメインビジュアルです!!製作会社の倒産により、幻の作品となってしまった今作は、なかなかビジュアルも少ない現状ですが、これは空白の時を紡いでくれたような、そんなビジュアルに仕上がったと思っています。今回とあるシーンをイメージして依頼しましたが、イメージ以上のものに仕上がって大変興奮したものです。
解説に至っては、未見の方からファンの方まで違和感なく見れるように執筆しています。それにしても、まさかこんな早くにYAMATO2520を掲載するとは、サイト構想当時思ってもいませんでした。(苦笑)そして果たして、いったいどれくらいのファンの方が注目しているのかが個人的に気になるところであります。

他、「宇宙戦艦ヤマト2199」の使用楽曲はいよいよ第二章(6話)まで掲載が完了しました!
6話まででも、リストを見てみると新たな発見があるのではないでしょうか?まだまだこの航海は続きそうですが、どうぞ今後とも使用楽曲リストと共に宇宙戦艦ヤマト2199音楽を楽しみいただければと思います。


現在アンケートを行っています。皆さんの声をお聞かせください!

http://form1.fc2.com/form/?id=6fb4d6310f2649ab


さてさて、お待たせしました!
かねてよりお知らせしていた通り、更なる充実を目指し、制作スタッフの募集を考えていましたが、この度募集要項がまとまりましたので、本日より募集を開始します!!
枠が埋まり次第、募集を終了させていただきますので、予めご了承ください。
詳細は以下のページをご覧ください。

http://yamato-music.symphonic-net.com/staff_recruitment.html


最後にヤマト音楽ファン交流所BBS(掲示板)「ヤマト音楽会議」がリニューアルしました!!
より書き込みしやすいように改善を行いましたので、是非ヤマト音楽に関するトークや、情報共有、質問等の場として使用いただければと思います。

http://rara.jp/yamato-music/



今後ともヤマト音楽集をよろしくお願いします。
ヤマト音楽よ永遠に―
http://yamato-music.symphonic-net.com/


ヤマト音楽集 代表:福科考∞譜観
ヤマト会議


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします!!ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします!!ランキングに参加しています。クリックをお願いします!!
ブログランキングに参加中。クリックをお願いします!!




ヤマト音楽集


SEO対策:写真 SEO対策:音楽 SEO対策:クラシック音楽 SEO対策:ポケモン SEO対策:宇宙戦艦ヤマト